いろいろやっている話

いつも大変お世話になっております。
先日お知らせした「ワケアリ展覧会 ON THE WEB」と並行いたしまして、下記のようなことを考えております。
また、noteにおいてもこれに関する思いを書き連ねておりますので、よかったら読んでみてください。

もしよかったら、こちらの特設サイトを御覧いただければと思います。
出品料などは一切かかりません。
ご参加が難しくても、何かご意見・ご感想、ご指摘があればぜひ頂戴できればと思っております。
あと、フェイスブックページを始動しました。
オフラインとオンラインを統合していこうと思いまして、こっちはオフラインで繋がりのある方々向けに作ったので、ネットから繋がった方向けにはあまりフィットしないような気もしますが、まあ、よかったら見てやってください。
最近は、わりと「ずば抜けた天才ではない人が、それでもある程度好きなことをして楽しく生きていけること」みたいなのを考えて動いています。
たとえば、ADHDの人がみんながみんなスティーブ・ジョブズみたいになれるわけではないし、まずそもそも、ADHDだからってみんながみんなそういうふうに生きていきたいわけじゃない。
目立たず、ゆるっと暮らしていきたい性格の人だっていっぱいいるんです。
発達障害に限らず、生来の生きづらさや今ぼんやりとしたつらさがある人が「大成功できない・あるいは破天荒になれないなら、自分らしくないしんどくて楽しくない生き方していくしかない」という現状を変えていきたいです。
「そんな目立ったり並外れた努力したり敵作ったりしないでも、自分が自分のままで、粛々とのんびり暮らす」が誰にも当たり前に成立する世界にしていきたいし、それはわがままでも贅沢でもないはずだと信じます。
「アウトサイダー」という表現を最近いっぱい使っていますけど、「いまアウトサイダーと呼ばれている人たちがアウトサイダーではなくなる世界(こちらは必死に変わろうとしてきたんやから今度は世界のほうがもうちょっとこっちに寄ってこんかい)」というところを目指しております。
なんか最近だいたいそんなかんじです。
また。