ファンタスティック・夏

いつも大変お世話になっております。

突然ですが本日、空がそれはそれはもうものすごく夏でしたから、ぜひ見てください。

夏

どうです、こんなにも、夏です。
こんなにも青い空は、どうしても夏でなくてはなりません。

夏です。

あつい。

とてもつらい。

さて、このようなクソあつい夏空から逃げ出して、私はクーラーのきいた自分の部屋へとやってまいりました。
夏はこうでなくてはなりません。夏といえば、クーラーです。

先日ワケアリ展覧会(ぜひみてね)のサイトづくりを怒涛の集中力で一気に仕上げた結果、私は数日の間ほげ〜の状態になっておったのですけれども、昨日の夜あたりからようやく持ち直してまいりました。
テンションが上っちゃって、あんまり眠れなかったんです、楽しみな遠足の前の日みたいに。

そんなことを言っている間にお盆がやってまいりますが、うちの会社は夏季休暇がないのです。
「オボンガナイ オボンガネェ」なんです。このご時世に。

帰省の予定はないので別にかまいませんが、それでも16日のシロップ休暇はゆずれません。
私はシロップ休暇を、それはまるでボジョレー・ヌーヴォーに使われるぶどうのように軽やかに、力強く、もぎとってまいりました。
イカれたHOLIDAYSです。

それにしてもあつい。

MajiでDieするお盆前。

アルコールはもうずっとビール党だったんですけれど、ここ一年か二年くらいですかね、すっかり焼酎ハイボール党なんです。
今ハマっているのは、甲類焼酎に、角切りレモンを氷砂糖無しで山ほど漬け込んで、3日ぐらいまって、飲むやつ。
冷蔵庫できんきんに冷やしておいて、同じくきんきんに冷えた炭酸水で割って、飲むの。
うんまいよ。

いやあ、今日もいい感じに中身のないblogを書きましたね。
中身がない文章が好きなんですよ。
いちいち中身が詰まってたら読むのめんどくせえじゃないですか。

お疲れさまです。