「全部俺」にしたい話

いつも大変お世話になっております。

私は、何でもかんでも自前にするのが好きです。
ハンドメイドが出来るほど器用ではないのですが、それでも、ノートやら鍵入れやらTシャツやら、作れるものは作ったり、自分の描いた絵であつらえたものを持つことが、なにしろ好きです。

それはネット上でもそうで、できればテンプレートじゃなくて、自分で作ったもので構成したい。
どうにもこうにもサッパリわからんときはテンプレ使うんですけど。
私はデザインとプログラムの知識があんまりないので、テンプレートをつかったほうがきれいなんですけれど、それを理解した上で、やっぱり作れるなら自分で作りたい。

ただ、私が自分でイチからある程度組み立てられるのはhtmlとcssだけなので、phpとかはリファレンスとにらめっこでないとさっぱりですけれど。

ものには必ず仕組みがあって、その仕組みがわかったら自分でつくることができる、というのがすごく楽しい。

それに、私が作るとどう頑張ってもいまいちシュッとしなくて、ダサい中学生みたいな雰囲気に染まるところが、どこまでいっても私だなあという感じで、落ち着くんですよねえ。

服で例えるなら、身の丈以上のものって着たくないじゃないですか。
それがどれだけおしゃれでかっこいい服でも、自分に似合わないならみっともないだけですし。

といっても服は私まったく興味がないので、しまむらとかユニクロとかセカンドストリートとかですごい適当に買うんでうすけどね。

今ですよ、ec-cubeをサーバーにインストールして、必死こいて自分のウェブショップ構築してるんですよ。
もう、じぇんじぇん、わけわかめ。
英語みたいな呪文いっぱい。むずかしい。

でも一個ずつやっつけていくと、だんだんわかってきて、楽しゅうて楽しゅうてですね。
ひとさまのお金が絡むページだから、ていねいにちゃんと作らないとですもんね。

私は何になりたいんでしょうね。謎ですね。
謎ですけど、たぶん「何かになりたい」って言うより、私がサイコーに私である状態でいたいんですよ。
ずっと。

五十嵐隆にはなりたいですけど。

そうだ、「きのこを褒めて伸ばすボタン」を押したあとの画像が昨日と変わっていますよ。

お疲れさまです。