たいとるつけるんわすれとった

私は、なんやいうたらすぐ、ジャニス・ジョプリンのカヴァーしたMe and Bobby mcgeeをさらにカヴァーします。
これはちょっとまえの歌唱ですが、よかったらぜひ聴いてください。

私は歌を歌うのが好きで、多少未熟ですが、自分ではまあまあだと思っております。
下手なのは間違いないのですが、いろんな意味で、悪くはないと思います。

ESS部だったので、英語の発音は、ある程度はできます。ある程度ね。
でもちょっと、歌唱としての英語の発音はいまいちかも。
もうちょっとつら〜と崩し気味で歌いますよね、向こうの人は。
私のは、ちょっといちいち発音にこだわりすぎでちっちゃい子の歌唱っぽい感じありますよね。

高校の必修でイギリスに超短期の留学した時、ホームステイ先のおかあさんに「ユーの英語、イギリス式とアメリカ式がまざってるね」って言われて(ゆっくり喋ってくれたので英語だったけれどもききとれた)、なんかすごいウケてたのでオーケーイエーイヒャッホーゥって言っといたんですけど、やっぱりネイティブと同じにはいきません。

もう17年くらい前になりますね、高2のときでしたから。
さすがイギリス、ストリートミュージシャン、いっぱいいました。
吹いてる楽器、チューバですよ。
2度見ですよ、そこらへんにいるおっちゃんが、チューバ。
うおおお外国にきたぜえー! って思いました。生まれたときからずっと馬鹿ですから、そういうことしか思いませんでした。さすが私です。

日本にも、おもしろいストリートミュージさん、いっぱいいますよね。
でも個人的には、現状ではできれば許可取ってやろうね、派ではありますけど……
「ストリートミュージシャン用ストリート」みたいなの、できたらいいのにね。

また書きますよい。