どんどんどん 鈍器

やらないといけない事がいろいろ控えている状態だと、なぁんか、どうにも、ダメですね。
ただでさえ狭っ苦しい脳みそが、それらに占領されているような感じです。

でも今日はひとつ、やり遂げました。
2週間ぐらい先延ばししていた架電のタスクを片付けました。
よくできました。

まだ、郵便局に行って為替を買ったりしなくてはいけないので、一生懸命がんばります。うそです。がんばりません。

最近は、ストーリー性のない、1〜2ページ完結の一発マンガみたいなものを描くのが好きです。

こういうの。

一般的なマンガのような数十ページあるものはなかなか上手く描けないんですけれど、「ちょっと一節弾き語り」みたいなボリュームのものをふらふら描くのが好き。
それで、ためておいて、気が向いたときに長い話にリメイクするんですよ。

マンガ描くひとって、すごくないですか?
私あんなにたくさんの絵、ていねいに描きこむの、根性が続かない。

いろんなことやってみたいなあ。