俺ら東京さ行ぐだ

私は三重県より東へ行ったことがありません。
例外的に仙台へは行ったことがありますが、名古屋も、東京もいったことがありません。

そんなわたくしが、ついに、熊本 – 東京間の飛行機のきっぷをとりました。
宿もセットです。

一人旅です。

さっそくいろんな方が助けて下さり、私の一人旅は、にぎやかになりそうです。

かなりの出不精タイプでどこにもいかない人間だったのですが、あくまでも金銭的・気力的に無理のない範囲で少しずつアクティブになってみようと思い、今回思い切りました。

事情でどうしても熊本の展示に来れないひとがいるので、小さなものだけれど、原画を持っていくんだい。

晴れるといいな。
公園でお絵かきもしたいし。

Sinさんたちの展示も見に行くんだ。
いいでしょう。

楽しみだな。

すごく。

うふふ。

知らない場所は苦手だったんです。これまで。
知っているものにしか触れたくなかったんです。
シロップのライブすら、私の重い腰を動かせなかったというのに。
でも、なんか、初めて熱が上回った。
「みんなにごあいさつしてみたいなあ」と思ったんですよねえ。

少しずつ、大丈夫になってきたっていうことかなあ。

うきうき。