今日も元気に帰りたい

今日は一日、ぼとぼとと重たい雨が降っております。
こうも雨が降りますと、倉橋ヨエコ女史の楽曲をききたくなりますねえ。

お仕事なんぞほっぽらかして、軒先から雨粒のぽたりぽたり落ちるのを眺めながら、アイスでもぺろりとやりたいものです。

雨粒に夢中になっているうちに、手元のアイスもぽとりといってしまって慌てるのでしょうね。私のことですから。

ところで、切るタイミングを逸してすっかり増えてしまった髪の毛が邪魔でしてねえ。
私の髪の毛、時間が経ってもたいして伸びはしないんですけど、とにかく増えるんですよ。
昔っから、髪が多くて硬くて、ボンボン坂高校演劇部の部長のようなんですよねえ。まじで。
大人になったら、かなりマシになりましたけれども。

美容室、大手を振って行っていいものか、よくわかっておらず。
切りたいなあ、とは思うのですが、いつだって一年に一回くらいしか切りませんしね。ショートヘアなのに。
若いときは自分で切っていましたっけね、ざんぎりに。

びっくりするぐらい話変わるんですけど、ちょっと前にBluetoothのキーボードに変えたんですよ。
macもAndroidもいけるやつ。
結構便利なんですよね。出先でもタブレットでいろいろ書けるので。
フリック入力は、できないわけではないんですけど、長文は書けないんですよね。
ばっちり、時代に取り残されております。

パソコンはある程度使えると自分では思っているんですけど、スマホは本当についていけていません。
スマホね、私にはなんていうか、せまいんです。とにかく狭い。機能はすばらしいけど、狭い。単純に画面が。

あと、スマホは、何と言っても電話がかかってくるのがいやです。

それは、ホンやからね。

ホンはどうしても、電話がかかってくるよね。

なぜならば、ホンとは、電話やからね。

しょうがないよね。

タブレットはいいですよ。すごくいいです。
いい買い物しました。

帰りたい。

帰りたいなあ。

発作的に帰りたい。

「ふと見たらいない」になりたい。

なあ。