コショー事故

コショーの、びん、あるやん。
手のひらに気持ちよくおさまるサイズ感の、あれ。

あれをさあ。
上をパカって開けたらよかったのにさあ。
フタを全部くるくるくると開けてもーてさあ。
なんも考えずにそのままパッパと振ったらさあ。
どっさりとコショー出たわ。

比較的、コミカルな人間だと思います。

さて、気を取り直しまして、本日描けた絵です。

gallery hydrangeaさまの、「猫は花見て何想ふ」企画に寄せさせていただきました。

口元がうまく描けました。
でも、ひげ忘れました。

アクリルガッシュ画、始めた当初に比べたら、だいぶ良くなってきたと思います。ちょっと前まで、少し厚く乗せすぎてた気がしますね。あほやから。

熊本市現代美術館、明日から開館なのか!
ライフ、見に行きたいんですよね。
あの、えらいスピード感ある自撮りのおばーちゃんいるじゃないですか。あの方のも飾られるんです。
明日、前売り買いにいこうかなあ。

気を抜くとすぐアウトプットに寄ってしまって、インプットが疎かになりがちなタイプなので、心がけてインプットを増やさないとねーと思っております。

道とかあるくときにも、あまり音楽聴いたりしないのです。
聴いていたときもあるんですけど、最近は、耳を塞ぐとしたら耳栓。
気持ちに余裕があるときは塞がなくても大丈夫なので、道端の音聴いています。

歩いているといろんな考え事がたいへんはかどるんですけれど、道端の音はそんな考え事にふける自分を、ほどよい加減で正気に戻してくれるような気がします。
音楽聴いていると、頭が完全にその曲に寄ってしまって考え事どころじゃありませんからね。

絵とか描く時も、基本は、無音派です。
それから、文章を書くときにラジオとか鳴ってると、もうだめです。自分の言葉が綴れなくなります。
私には、少し気の散りやすい性質がありますから、集中を要するときは極力意識が散らないように、入ってくる情報量はなるべく少なく。
服なども、着慣れたタイプのゆったりとした服を着て、「いかにも着衣している感」みたいなものに気を取られぬようにしたほうが、好きです。
あとは、バランスボールでバインバインすると、じっと座るよりは少し集中がききます。

少ないキャパシティ、やりくりしながら、なんとか生きております。

ところで、一年ほど前に録った、大好きなBURGER NUDSの「タネリ」カヴァー。

この曲はねえ、相当好きですね。だいすきです。
めちゃくちゃいいですよねこの曲。

う、す、む、ら、さ、き、の、
た、い、よ、う、ゆれた。

いい。

いいな〜〜〜〜〜〜〜〜。

いいがあふれかえるわ。

いい。