【ゆっる〜〜い募集】「音圧至上主義反対!」というコンセプトのオリジナル楽曲限定 サウンドクラウドコンピつくりませんかの話

私ね、ガっと来る音、あんま好きじゃないんですよ。

音量とかもね、多分、世の音楽好きがイヤホンで聴いてる音量は、どうやら、デカすぎる。

ライブハウスの音量、しんどいっすもん。
けっこうクラクラくる。

音源は音量を自在にこっちで操れるわけなんですけど、なんていうのかな、「ッカーン!!」ってくる感じの、どっさりと山積みの本を渡されるような音が駄目なんですよ。

よく書くんですけど、私は2kH・4kHzあたりがブーストされたキレの良いタイプの音、苦手なんですね。
なんていうかこう、湿気感のある、もったり・しっとり・ずっしりとした音が好き。
あるいは、北欧の音楽ぐらいカラッと乾ききってつめたくなってくれるのが個人的にはいい。フリーズドライ的な。
ですけど、それは北欧の人の音楽で聴きたいですし。
ここ日本ですし。

落としたら「ぺたっ」って鳴るような、かつ、粛々とした、こそこそとした、そういう日本らしいやつが聴きたい。

音圧あげると、カーーーーンってきません?
そうじゃなくて、「よっこらしょ、どっこいしょ、うんとこしょ、どっこいしょ、よっ!」って、ノタノタとやってくる音が聴きたいんですよ。

伝わります?これ。
黒人音楽みたいにビートにレイテンシー感があるとかではなくて。
音作りがウェッティ、とかリバーブきかせて、とかでもなくて。
ヨナ抜き音階使った日本っぽい楽曲、とかでもなくて。

全然、ロックでいいんですよ。
楽曲はロックでいいんです。

syrup16gでいうと、Honolulu★Rockとか。デイパスとか。
あと遊体離脱、ex.人間とかも私が言ってるニュアンスです。HELL-SEEは全体的にそんな感じがする。

なんて言うたらいいんですかね、昔の日本家屋の隙間だらけの感じというか……
ちょっとこう、収まりがよい感じの……

ガーーーーッては、こない感じ。
遠くから、どんぶらこっこ、どんぶらこっこと、ひかえめに流れてくる感じ。

そういう楽曲を集めたコンピをやりたいんです。

我こそはそれをやりたくてやっている、と思う方は、該当楽曲のサンクラURLをください。
順次、プレイリストに入れますから。

これはすごくないレコーズじゃなくて、キノコファクトリーとしてやろうかな。

誰がわかるねん。このニュアンス。

気長にまってま〜す。★