きょうの雑感など(Twitterの愚痴を含む)

きょうは、世界堂で細筆いっぱい買ったのが届きました。
細い筆、私は手入れが悪いのかすぐだめにするので、買い替えがいるんです。

これも買ってみました。

正式な使い方はよくわからないで買いました。私は画面をナミナミにするのに使おうと思っています。たぶんそれで合っていると思います。

きょうはねーTwitterですこしだけ「ええい、どいつもこいつもやかましわ」と思いました。
TwitterでのいやなことをTwitterで書くのもなんなので、ワンクッションおいてここに書きます。

だってね、まーたみんな人の失言に寄ってたかって「我こそは一味違う持論を」みたいな感じで、俺がいや私がとギャーギャーうっせえんだもの。

(発言に対する私個人の感想としては、「あらららら」というかんじで、その人のことはファンでもなければ嫌いでもないので擁護も批判もとくにありません)

叩いてる人の中の何%かは、「叩かれてる状態で回ってきたから無意識に同調して叩いてる」みたいな感じなんじゃないですか。本質的に問題を認識してるわけじゃないように見える。

特定の、私の嫌いな界隈(リタイア音屋さん)が大喜びで叩いてそうだな……と思ったら案の定ですし。ぼえ〜。

ぴーひゃらぴーひゃら言ってるうちのいったい何人が、該当の発言を真に問題視したうえで警鐘を鳴らしてるのでしょうか。そしていったい何人が、「これを問題として提起することによって自分の素晴らしい思慮をアピールしたい」という意図なんでしょうか。
単に「みんな叩いてるからとりあえず叩いとこ」の人は論外です。

ほんでそのうち、「この発言が大問題に発展しない日本に絶望」みたいなこと言い出す人とか出てくるんでしょ。ああ、いやだ、いやだ。
寄ってたかってぴーちくぱーちく、やかましいです。
事務所の人なり、バンドメンバーなり、親しい代表者一名がでかい声で「こら!このアホが大声でおかしなこと言うてからに! すんまへんなあよう言うて聞かせますさかいに」ってカミナリの一つも落としゃあ、それでいい話だと思うんですけど。

という雑感。

ぴよぴよぴー!!!!!!!!