悩むなあ、アトリエ

アトリエ兼・倉庫兼・駐輪場用の部屋。
うーん、借りておいたら何かと便利がいいだろうなあ。

たぶんこれだけ迷うということは、遅かれ早かれ借りるとは思うんですよ。
ただ、それは今か? っていう部分で迷っています。

2万円台で借りられて、熊本市中央区界隈であれば、……うーんでも毎月2万数千円ってかなり大金ですよ。それをするためには、毎月2万円ぶん今より稼がなくちゃ話の筋が通らない。

あとひとつ心配しているのが、のろけるんじゃなくて切実な問題として「夫が寂しがる」というのがあります。
今でさえ、部屋のドアを完全に閉めてずーーーーっとこもってると、なんかもの言いたげな顔で見てくるんですよね。猫たちもドア開けろと言ってきますしね。
夫との関係性っていう部分は私、両立したいんですよ。そこを振り切るのは私いやなんです。

現実的な折衷案としては、自室から生活を排して、完全アトリエ化してしまうことですよねえ。
うちはそれぞれ一部屋持っていてそれぞれ生活していて、集合場所はリビングという感じのルームシェア方式なんですけど、私の部屋の生活部分をリビングにはみ出させてもらう形。
そうすると私はリビングダイニングで寝ることになるんですけど、夫がいいと言うなら私は構わないなあ。

しばらくそれで様子見てみるか。。。