ねじろの進捗ご報告

2月1日に鍵を受け取ってから4日め。
きょうの朝は通院だったので、そのまま刑務所のバイトに行って、朝はねじろへ行っておりません。なんだか落ち着かない。

お医者先生にねじろのチラシを渡して、近況報告をして、ねじろの近くにあるとびっきりおいしいいちご大福のおみせを教えてもらいました。よね屋っていうんだって。

そのあと100円均一へゆきまして、ハンガーですとか紙タオル、コーヒーフィルター、それから流しに引っ掛けて作業スペースを増やすやつなどを買い求めてまいりました。

また、Amazonで冷蔵庫(150L)、IHクッキングヒーター(2口)、メタルラックやカラーボックスなどを数点注文しておりまして、それは6日の土曜日までに揃う予定です。

不思議な縁で知り合った友人が電気ケトルやポット、コーヒーメーカー等譲ってくださったので、予定よりずいぶん安く上がりまして、その分冷蔵庫を予定より大型のものにしました。

あとはですね、エアコンなんです。
壊れてるみたいで、うんともすんとも言わないんですねえ。
物件にもともとついているものなのですが、かなり古いものだそうで、無償貸与とする代わりにメンテナンス等は自分持ちということなんですね。
市内のダイキン取り扱いのお店に相談しているところです。お金が安く済めばいいんですけど。

そんなこんなで、やっております。
けっこうのんびりとやってるつもりなんですけど、人の目には特急に見えるらしい。

今度の日曜日は、おやすみにします。
家族のことも大事にしないとね。

そんなかんじです。

また書きます。