ねじろ存続のためにアフィリエイトをはじめた

4月のねじろ売上ねえ、家賃の半分くらいだったんですよね。利益じゃなくて売上ね。

こりゃいかん。

というわけで、チリツモでちょっとずつなんとかしていこうと思い、アドセンス(グーグルのやつ)とアフィリエイトはじめました。

ただ、今のところぜんぜん、やり方が分かってないんです。
アドセンスは表示された数でおこづかいもらえるってことなのかな?
アフィリエイトは成功報酬みたいなことですよね多分。

アドセンスはまだ審査中なんですけど、そのうちこのブログにも広告がぽつぽつ出てくることになると思います。ごめんなさいねぇ。なるべく見づらくないように配置しますからね。

アフィリエイトのほうは、もうはじめられるみたい。
まったくわかってないんですけど、とりあえず言われるがまま貼りますね。

下記のバナーですけど、なんかね、「オンラインアシスタント フジ子さん」っていって、在宅でオンラインサポートデスクみたいなことをするバイトみたいですよ。
経理とか翻訳とか、PC操作とか、そのへんのスキルを活かせるみたい。
しかも出来高じゃなくて、時間報酬らしいんですよ。そこがいいな〜と思って広告選んだの。
なんやったらわしがやりたいわ。刑務所やめたら検討しよ。
よかったら見てみてくださいね。

 

あともうひとつね。鉄板のやつね。説明不要の。
サウンドハウスにばっかり行ってないで、こっちもね。イシバシ楽器ね。存分にmy new gear…してよね。

あのー貼っといてこんな事言うのも何なんですけど、別に無理に気を遣って応募したり購入したりしてくれなくて大丈夫ですからね。
アフィリエイトに関してはいちおう中身見て、あやしくないやつだけ貼りますけど、アドセンスの方はたぶん広告選べないもんですからね、万一よくないのが混ざってる可能性もあるかもしれませんしね。

こういう感じで、ゆるくやってみますよ。
すぐ飽きるかもしれませんね。
あと、「いかにもアフィ!」みたいな感じにはしたくないですよね。正直ね。SEOとか成果とかあんまり気にしてない。「おっ悪くないな」と思った広告しか載せたくないですよ、だって自分のサイトなんだもん。

おこづかいもらえたら、報告しますね。
でもなー多分いまの時代にわざわざアフィリエイトじゃないですよねえ。
わかってますけど、まあ、100円200円でもないよりはあったほうがずっといいのでね。

ねじろのため、ねじろのため。

もし「おっ」と思うやつが今後あればですね、よろしくどうぞ。

じゃ。