シュモクザメの話

シュモクザメっているじゃないですか。
シュモクザメ。

あの、「キミ頭のところどないしてもーてん」みたいなサメ。

なんでそんなことになるの?

あの子ら、目が離れすぎて、真ん前は見えないらしいですよ。
だから、前見るためにわざわざ頭振るんですって。
もっと。
近ければ。
いいのに。
目が。

もうちょっとなんか、進化のやりよう、あったやろ。
なんで離すねん。
目を。
そんなに。

後ろ見なアカンにしても、もうちょっとなんか、あるやん。
そんなことにならんでも、ええやん。

いや、別に、ええねんけど。
ええけど、いや、えぇ〜?
ほんまにそれでいくの?
誰がゴーサイン出したの?
ほんまにそれでええの?

・・・

って、ならないから海や動物の世界はいいなあ。
人間は、めんどくちゃいですよ。こういう口出しいーぱいされますからね。
いいこともいっぱいあるので、人間でいいですけど。

いやでもシュモクザメは、すごいですよね。
初めて見た時、「そんなバカな」って思いましたもの。
ほんで調べたらぜんぜん珍しいとかじゃなくて、けっこうおるし。
宇宙人、無理して探さんでも、似たようなん海にいっぱいおる。

おもしろいですよねえ、海。
今図書館行かなくても最新の話が調べられるから、なおのことおもしろい。
頭スッケスケの人とかいますもんね。深海。

海行った時、海藻のこと全部わかめっていうやつ、おるよな。

いや全然いいんですけど。

また。