時は2019年10月 急にお絵描きチャットにハマった

きょう、お仕事の帰り道で、急に

「お絵かきチャットがしたい」

と思ったのです。

それで、思いつくがままに手元のスマートフォンでググったらば、すごいですね、今でもちゃんとあるんですよね。レンタルお絵かきチャット。

しかも、いまやPC/スマホ両対応。
アプリ有り、ブラウザでも可。

ツイッターで告知してみたら、何人か集まって下すって。

もー、楽しかった〜〜〜〜。

今は、お絵かきチャットが流行っていたころより通信環境も通信機器もスペックが上がっているから、快適なんですよね、昔より。
スマホでもかけるから、けっこう気楽だし。

ツイキャスのお絵かき版みたいな感じで、また流行ればいいのにー!
なんか、キャッキャしちゃった。
気づけばあっという間に一時間。

ほかの人がどういう順序で絵を描いてるか、みたいなのって見る機会があんまり無いから、それもすごく勉強になるし、ああ、昔教室のすみで友達と顔突き合わせてノートにらくがきしたあの日みたいだー。

ぜーーーーーたい、またやるーーーーーー。