ここ最近のことなど

ここ数日、ブログをあまり書いておりませんでしたね。
といってもTwitterにはよくおりますし、別にそんな「ブログ更新が楽しみで楽しみで夜も眠れない」というほどの方もおられぬでしょうから、なにも「何としてでも書かなくては」という思いは特段ございませんけれども、まあ、たまには書いておきましょうか。

最近は、屋号入りの銀行口座をこしらえてみたり、支払い方法を増やしてみたり、ネットストアを整えてみたりと、稼ぎもないのに個人事業主っぽいことだけやっております。

それだけじゃあつまらないので、頭をお絵かきモードに戻すべく、小さな絵をいっぱい描いています。
75mm×75mmのキャンバスを買ったんです。12枚入りのやつ。いいサイズ感です。

それから、今のマイブームは、ウッドバーニングもどきですね。
はんだごてで木を焼いて絵を描きます。本当は専用のペンがあるようです。
楽しいですよ。

ウェブショップ、商品いくつか増やしています。カード使えます。
kinoco-factory.square.site

そんなこんな、やっております。

話は変わりまして、Can Doの油性ボールペン(低粘度インクって書いてあるやつ)、きょう買ってみたのですけれども、なかなか侮れないですね。スルスルっとした描き心地で、インクがしっかりと黒くてけっこう好きです。

100円均一に行くと、「絵に使えるかなあ」と思ってネイル用品やレジン細工用品などをつい買ってしまうのですが、まだ使っていないのが溜まっています。
そろそろ使ってやりませんと、ひどく安い値段で買われた道具たちが報われませんなあ。

ペイントTシャツを作りたく、白Tを探していたのですけれども、これもキャンドゥにありました。
なんでもありますね100均。
もうちょっとお金取っていいから、働いてる人にちゃんといっぱい人件費払ってあげてね100均。
助かっています100均。

Kindleで出しているADHD本、誰かの役に立てばと思って行きつけの病院でだけ無料配布させていただいているんですけれど、ご好評いただいており、思った以上にもらっていただけています。

「自分が誰かの役に立っている」というシチュエーションに飢えておりましたから、とてもうれしいですね。

ご感想のメールをくださる方もいらっしゃって、やりがいを感じます。

そもそもがロクな人間じゃないので、ちょっとでも人の役に立たないと、立つ瀬がない。
幸い、今は体力だけはあるので、何かしないと世界に申し訳が立たん。

まあ、ほどほど、がんばります。

ばいばーい