ねじろにあんまり人がこない理由を考えたぞ!!

もっと早く考えろよ という話ではあるのですが、ご新規さんがめったに来ない理由を考えましたよ。

①行くタイミングがない

コレに関しては、人集まらなくてコケるのを恥ずかしがってあんまり企画打ててないのがよくないかもね。
コケてもいいからがんがん企画を打とうか。ね。お客さんいないのがデフォルトなんだからぼっちでも恥ずかしいことないよ

②ねじろの主が内にこもりすぎてて、行っていいのかわからない

誰も信じてくれないんですけど、私人見知りするんですよ。
かつ、場数も踏んでないから、やっていいことと悪いことがよくわかんないし図々しいやつだと思われるのがいやで、あんまり人に自分からひとさまへアプローチできないんですよね。
ただねーこれについてはキャラ変えてまで無理して人呼び込むつもりもないですし、じわじわ時間かけるしかないかなあ。低空飛行をキープできたらいいなーと思ってますけれど。

③設備投資に全振りしすぎ

これは悪いことだと思っていない
まったく思っていない

④フリーダムが足りてない

私ねえ、結局これだと思うんですよ。
ルールとかマナーとかセオリーとか、そういうものにビビりすぎて、本来のきのこのいい出汁が出てない。

失うものすらろくに持ってないのに、ビビり由来で正しくあろうとするの、本当にナンセンスですよね。
「怒られたらごめんなさいしてやめればいい」っていう気持ちでやったほうがいいような気がする。自分で言うのもなんですけど、今の私はたぶん、そう振る舞ってすべてを失うほどぶっ飛んだ常識観ではない。

もっと、遊ぶことに注力しよっかな。

なんか、それで全てが解決すんじゃね? という気がする。

だって私は職業「芸術家」だから。
(それで開業届を出してしまったので、書類上そうである)

ここ数週間ちょっと真面目すぎたな!

いやーいかんいかん。
私からアホを取り除いたら糸くずしか残らないですよ。

なんで私いっつもどこかしらに糸くずついてんねやろ。

洗濯もん床にほっぽり散らかしとるからや。

はい。

また。