精神力と体力をつけようと心に決めた話

3月は自身&紹介の展示、4月はカバーイベント……のはずが自宅からの中継ライブ配信、と忙しい日々を送っておりました。

もともと、がーーーーっと動いては疲れてどたーーーーっと寝るタイプではあるのですが、それとは別に、長期的に溜まった疲れが今少し出ている感じがしますね。さすがに。
急にいろいろやりすぎた、かも。。。

うちはテレワーク化できない業種なもので、今免疫力が落ちると非常によくないですから、とりあえずおもむろに筋トレはじめました。

あとは睡眠ですね。
食事は食いすぎるほど食うので、心配ない。バランスだけ気をつければ。

現在の情勢を無視しても、やはり、何かをしようと思ったら体力って要るなあ。。。と痛感いたしました。
特に、私はどうも人様の作品を扱うっていうことをしたがりがちなので、その道を選ぶなら責任としての健康管理は必要だなと。おもいました。うん。

不健康な飲酒生活を送るダメ人間、という生き方もたいへん好きなのですが……。
背に腹は変えられません。
でもお酒だけはもうちょっと飲ませてくださいね。

私なんぞは肝っ玉が小さいので、こう、「弱者ではなくなる」っていうのは、まるで後ろ盾がなくなるような不安がありましてね。
ネットでの活動が多いですから、「弱者は強者」の風潮がつよいでしょう、ネットは。

「弱者組」「強者組」どっちにもイマイチなじめない人たちとつるんで色々やりたいだけだから、どっちの邪魔もしませんよ。
ほっといてくれたら、一番たすかります。
私はグレーゾーンにある人のしんどさをなんとかしたいだけなのですよ。

「うまくやる」を必死に追うのは、勇気がいるし怖いんですよ。「あいつは恵まれてるから出来るんだ」と勝手に決めつけられるしね。
でも人の作品を預かってるから、がんばって、うまくやらなきゃ。
でないと、大事な作品を預けてくださった方に失礼でしょう。

そうやってがんばってるっていうだけで、芸能人でもない、ただのそこらへんにいる私みたいな普通の人間が、「あいつは強者だから何言ってもいい、どうせ見てない」とでもいいたげにヒソヒソ噂される気持ち、考えたこと、ある?

「ほっといてくれたらいい」んですよ。
それだけでだいぶ救われます。
よろしくおねがいしますね。

自分だけのために生きてるなら、強くなる必要なんぞ、ないのよ。
私は人様のことを応援するんだーって、そっちに手を出してしまったから、いっぺん手ぇ出したからには、もうやるしかないんよ。

無理なら無理でいいのよ。その気持はわかりますよ。私もちょっと前までだったらあんまり好きな動きじゃなかったと思いますし。
でもね、そういうときのためのミュート・ブロック・フォロー解除機能だから。DMで完全クローズで陰口言うのでもいいし。

無理なものを排除するんじゃなくて、離れて、ほっといてほしいのよ。

全員に受け入れてもらおうなんざ、思ってない。そこは見くびらないで。

私はそれが多様性だと思ってます。