本日の おこない

きょうは、きのう作った曲をバンドっぽくして遊びました。

うまく歌うとかかっこよく弾くとか何も気にしないらくがき状態なので、まあ、それなりでございますねえ。
曲はわりかし気に入ってますけど、トラックは、もうちょっとちゃんと作りたいかもしれません。

これをアップした後はやっぱりおえかきして遊んでいました。

はじめてモデリングペーストをもきもき塗って乾かしておいたやつに描いてみた、これもらくがき(というか習作)なんですけど、やっぱり立体感があると俄然動きが出て、いいですね。

また、こちらは100均のキャンバスボード×100均の石粉粘土、の上からアクリルガッシュ。

モデリングペーストよりもマットというか、粉っぽい。
耐久性はどうですかねえ、今のとこ、しっかりしていますけれど。
安上がりだし、おもしろい質感なので、これはこれでありかもしれませんね。

あと、マスクをsyrup16gのフリースロウ仕様にしました。
実用性に乏しい。

それにしても、あれやったらこれ、これやったらそれと、せわしい奴ですねぇ。

寝てるときは結構ずっと寝てるんですよ。
気が乗ったときだけ、ずっと遊んでいるのです。
基本的には、どちらかというと、ぐうたらです。

調べていくと、絵ってけっこう自由度が高いというか、何やってもいいんですよね、わりとね。
決まり事って、あんまり、ないのよね。結果が良ければ、OK。
だからよけい、センスが問われますけど。私はねー、まだ。道途中。これから。

でも、うまいとかへたとか、いい・悪いとか一切度外視して、顔も手も服もドシャドシャに汚して、夢中になってつくることの、たのしさよ。
やっぱりアナログはいいね。

今、100均のまな板に下塗りして乾かしているところなので、あしたはそれで遊びます。楽しみです。

ものをつくるのは、とてもゆかいです。
最近は絵に工作のエッセンスを混ぜられるようになってきたので、このままのっしのっしとゆきたい。

ねむい。