ファッキン雨の中

きょうは通院日でした。
大雨でした。
あじさいも「何もそこまでしなくても」と苦言を呈するほどの雨でした。
私のだいきらいな「くつのなかグッショグショ」になりました。
ですから、私は一日、納豆をきらして朝ごはんを納豆卵かけご飯にできなかった日と同じぐらい、機嫌を損ねておりました。

家に帰ってきてからは、もう濡れなくてすみますので私はすっかりごきげんになって、また新しいウェブ展示を企画しました。

「すきまのひとびと」
https://sukima.kinocofactory.work/

・「グレーゾーンにある」
・「一目ではわからない病気や障害がある」
・「健常といえば健常であるが、なんとなくつらい」
・「一般的な職につき、一般的な暮らしをするしかないけれども、それがじっとりとしんどい」

など、
「すこしつらい、社会のすきまで、つくり続けるひとびとの展覧会」がコンセプトです。

という感じになっておりますので、ご興味ありましたらぜひ覗いてください。まもなくアーティストさんの募集スタートします。

「ワケアリ展覧会 ON THE WEB」の第二弾のようなイメージなのですが、ワケアリ展、まだ一年しか経ってないんですね。
実感としては3年くらい経っているイメージでした。
syrup16gの非公式トリビュート企画のリリースが3月末で、4月にはワケアリ展の募集開始して8月に公開、11月頃にはシロップカバー会を立ち上げて(コロナで流れましたが)、なんだか2019年から急にスピード感がすごいことになった気がします。

「2020年は勇気を出してネットを飛び出してオフラインの世界へ!」と言った矢先にコロナでしたので、ちょっとは出鼻をくじかれもしましたけれど、もともとの住処がネット上ですので正直そこまでは痛くない。
それよりも、綺麗事言うようですけど見知った人でモロに影響受けている人たちが心配というか「なんかせねば!」感が強かったです。

今だいぶ落ち着いてきましたもんね。
熊本はしばらく感染者出てないみたいで、まああんまり気を抜きすぎないようにはしますけれど、少しずつもとの暮らしに戻ってきていて、ちょっと安心しました。
私もがんばろうと思います。

飛ばしすぎてガス欠しないように、と気をつけてゆっくりやっているつもりなんですけど、なんだか自分で思っているより矢継ぎ早。

まあぼちぼちやりまっしょ。

ぐんなーい。