外付けハードディスクが病気になってしまった話

たまになるんですよね。
フォルダーがわけわからん黒いファイルになって、開こうとしてもターミナルが開くだけで中に入れないやつ。

15年くらい前に買った外付けハードディスクをまだ使っているから、古くなりすぎてしまったのかしら。

思い起こせば、確かに、「もう勘弁してください」みたいな音出てましたね。
ギャリック砲みたいな音が。

ワンダーシェアーのrecoveritなるソフトで、いままさに、復元を試みております。
いけそうな手応えはある。
ただ、読み込みにしぬほど時間かかってる。
運命やいかに。

まあでもですね、気をもんだところで、直るなら直るし、直らないなら直らないですからね、なくなったらなくなったで、なんとかなりますから。

とりあえず酒を飲みましょう。

酒を飲んでいるうちにだいたいのことは解決しますよ。

icloudとGoogle ドライブを併用して、オンラインストレージにもバックアップを残すようにしようと思いました。

酒のおかげで今後の改善策が見えました。
酒はすごい。

昨日・今日と、少しのんびり過ごしています。
雨ですしねえ。

朝は、紙を作っていました。
なつかしの、「牛乳パックでハガキづくり」の要領で。

型持っていないので、手持ちのザルでやりましたら、お好み焼きみたいになっちゃいました。
厚みもしっかりとお好み焼きです。
今、外でかわかしています。
かわくんでしょうか。連日雨だというのに。

もうお好み焼きを描きましょうか。

それしかないでしょうね。

お好み焼き柄のなべしきにしてやりましょうか。

みんなが梅を干しているときに、私はex.牛乳パックを干している。

人類という種族から干されそうです。

アハ。