最近のおこない

1,らくがきいっぱいした

2,またイラスト系SNSはじめた

https://www.deviantart.com/kinoco-factory

いわば「世界のpixiv」みたいなやつですね。
英語はわからないんですけど、わからないから何も気にせず絵だけ楽しめて、けっこう楽しいです。

3,考え事をした

昔は私、本名を使って活動していたんですよね。
「キノコファクトリー」にカッコ付で本名添えて(当時は旧姓)。

今も、本名を出すことに抵抗は特段ないんです。
伴侶こそいるけれども、子供がいるわけでもないですから、リスクが少ない。特定されて困るようなこともしてないですしね。

お仕事のメールとかでは、ふつうに本名も名乗ってるんですよ。
だからもういいかなあという気持ちがふつふつとあるんですね。

でもね、名前がみっつとなると、ちょっと多いなあって。

「キノコファクトリー」は、言うたらバンド名というか、屋号みたいなものなんですよね。
「くさもときのこ」は、単純に、ハンドルネーム。くさもとが名字で、きのこが名前。これは旧姓の本名から語感を倣ったものです。

だから、もし今後本名を名乗るとしたら、キノコファクトリー上では「くさもときのこ」の名乗りを削ることになるんですけど。
でも、もう長い付き合いの名前だし気に入っているので、削りたくないんですよね。

うーん。
「本名は、わざわざ隠さないけれども、わざわざ自分からネット上で名乗ることもしない」という方向性がベストだろうか。

本当にたいしたことのない考え事でございました。

だめだねむい