シェアアトリエ物件の契約書をもらってきた話

熊本市・東区にシェアアトリエ「キノコファクトリーのねじろ」をつくる計画、これまでの流れは下記カテゴリから読めます。

https://kinocofactory.work/blog/?cat=16

さて、今日はシェアアトリエのテナント物件の契約書をもらいに、不動産屋さんへ行ってまいりました。
あとはこいつを丁寧に書き込んで、そして神戸の実家に送り、親に連帯保証人欄に署名・捺印をもらい、送り返してもらったものを不動産屋さんにお送りして、入金したら、契約締結。
2月1日からお借り出来る予定です。実際にお借りしてから住所公開しますね。ざっくりいいますと、錦ヶ丘公園の近くです。

熊本では独自の緊急事態宣言も出ておりますので、2月いっぱいは準備期間かなあ。
様子をみつつ、可能そうであれば、準備しているさまを見学していただけるようにもしてみたいななんて思っております。こればっかりはご時世を見守るしかございません。

これで、とりあえずスタートラインには立てたなというところです。

このシェアアトリエを通して、私は、「人として成功したい」とか「一発当てたい」みたいな感情が、どうも無いんですよね。

こういうのって、もっとこう、ガツガツしないといけないのかなあ。
とちょっと不安になるときもありますが、「そういう、ちゃんとした感じにしないと駄目」みたいなのを打破したい気持ちもあるので、自分のペースでゆるゆるいきます。

私は、成功したいんじゃなくて、何事もなく日々を暮らしたいのよね。
「日々を暮らす」という漢字を見ますと、「まいにち、ちゃんと、日を暮れさせる」とも言いかえられますねえ。
寝る前に、「きょうも暮らしたなあ」と思える日々になっていくといいね。

そろそろ、画材とかの手配に入ってもいいですね!
これが一番楽しいですよねえ。

きょうのところはそんな感じです。
疲れましたねえ、めしくってYouTube見て寝ましょう。

ばいばーい。